第2次国分寺市教育ビジョン

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1008464  更新日  令和2年4月18日

「第2次国分寺市教育ビジョン」を策定しました

 国分寺市教育委員会では、市における教育振興のための施策に関する基本的な計画として、「国分寺市教育ビジョン」に続く新たな計画である「第2次国分寺市教育ビジョン」を策定しました。

 第2次国分寺市教育ビジョンでは、子ども、高齢者等の世代の相違や、障害の有無等にかかわらずすべての市民が、学校や社会教育施設、地域等での学びを通じて、人と人とがつながり、互いに学び合い、学びが継承され、まちに学びがあふれるように、「人と人とがつながり、学びが循環するまち」の実現を目指します。

 第2次国分寺市教育ビジョンは令和2年度から令和6年度までの5年間を一つの区切りとしており、また、その間においても、教育をめぐる社会状況の変化や事業の実施状況を踏まえ、必要な改定を行います。

PDF形式のファイルをご利用するためには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

教育部 教育総務課 企画係
電話番号:042-574-4040 ファクス番号:042-574-4055
〒185-0034 光町1-46-8
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。