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人事行政に関する運営等の状況の公表

ページ番号 1003324  更新日  平成29年4月1日

人事行政に関する運営等の状況の公表

 市は、健康・福祉・教育・都市整備・環境など市民の皆さんの生活に密接に関わる仕事を行なっています。その担い手である市の職員の給与などは法律に基づき制定された職員の給与に関する条例および規則によって決められています。市職員の給与および職員数などの状況を市民の皆さんにご理解をいただくため、制度の概要やその運営状況を公表します。
 また、市の職員の任免、勤務時間や服務などの人事行政の運営等についても併せてお知らせします。
 

人事行政の運営等の状況

  • 任免および職員数に関する状況
  • 勤務時間、その他の勤務条件の状況
  • 分限および懲戒処分の状況
  • 服務の状況
  • 研修および人事評価の状況
  • 福祉および利益の保護の状況
  • 公平委員会の業務の状況

給与の状況

  • 人件費の状況(普通会計決算)
  • 職員給与費の状況(普通会計予算)
  • 職員の平均給料月額、平均給与月額および平均年齢の状況
  • 職員の初任給の状況
  • 職員の経験年数別・学歴別平均給料月額の状況
  • 一般行政職の級別職員数の状況
  • 主な職員手当
  • 特別職の報酬などの状況

定員の状況

  • 部門別職員数の状況(各年4月1日現在)
  • 職員数の増減状況

(注釈)PDFファイルの記載内容について一部上記の内容と異なる記載がありますが、市報の原稿をファイル化しておりますのでご了承ください。

市職員の給与および人事等の状況(市報掲載内容)

地方公共団体給与情報等公表システムに基づく公表

国分寺市では、総務省「地方公共団体給与情報等公表システム」の様式に基づく公表を、平成28年度分から行っております。

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このページに関するお問い合わせ

総務部 職員課 人事・研修係
電話番号:042-325-0111(内線:416) ファクス番号:042-325-1380
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。