現在位置:  ホーム > よくある質問 > くらしの情報から探す > くらし > コミュニティ > 資源物の集団回収をすると団体に奨励金が出るそうですが、条件などを教えてください。


コミュニティ よくある質問

ページ番号 1006118
更新日  平成26年9月13日

質問資源物の集団回収をすると団体に奨励金が出るそうですが、条件などを教えてください。

回答

資源物をリサイクルする大切さを身近に感じてもらおうと、市では資源物の集団回収を奨励しています。営利を目的としない20世帯以上が参加する団体(自治会・PTA・子ども会・マンション管理組合・趣味サークルなど)であれば、集団回収団体として登録できます。団体には回収量に応じた奨励金をお支払いします。ぜひ、ご検討ください。登録は随時受け付けていますので、ごみ対策課までご連絡ください。

このページについて、ご意見をお聞かせください。

このページは、みなさんのお役に立ちましたか。評価してください。

ご入力時の注意事項

  • 回答が必要な問い合わせなどは、下にあるお問い合わせの専用フォームをご利用ください。
  • 丸付き数字などの環境依存文字は、正しく表記されない恐れがありますので、使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のため、参考にさせていただきます。

このページに関するお問い合わせ

建設環境部 環境対策課 庶務係
電話番号:042-300-5300 ファクス番号:042-326-4410
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。