現在位置:  ホーム > くらしの情報 > 高齢者支援 > 在宅生活を支えるサービス > はいかい高齢者など家族支援サービス


はいかい高齢者など家族支援サービス

ページ番号 1001811
更新日  令和1年10月3日

 はいかい高齢者の家族に探索機(GPS機器)を貸与し,探索機の利用者には,はいかい時に備えた保険が付帯されます。はいかい時に探索機を身につけることで、その位置を家族に知らせ、はいかい高齢者を早期に発見・保護することにより,家族の不安や負担を軽減します。

対象となるかた

 65歳以上のはいかいのある市内在宅の認知症高齢者など(40歳以上の初老期の認知症のかたを含む。心臓ペースメーカーを使用しているかたには貸与できません。)の家族

利用料

 無料

申込方法

 直接高齢福祉課(泉町2-3-8 いずみプラザ1階)または各地域包括支援センターへお越しください。
 (注釈)要介護・要支援認定を受けていない場合、医師の診断書が必要となる場合があります。

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページについて、ご意見をお聞かせください。

このページは、みなさんのお役に立ちましたか。評価してください。

ご入力時の注意事項

  • 回答が必要な問い合わせなどは、下にあるお問い合わせの専用フォームをご利用ください。
  • 丸付き数字などの環境依存文字は、正しく表記されない恐れがありますので、使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のため、参考にさせていただきます。

このページに関するお問い合わせ

福祉部 高齢福祉課 いきいき推進係
電話番号:042-321-1301 ファクス番号:042-320-1180
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。