現在位置:  ホーム > くらしの情報 > 教育・学習 > そのほか > スクールゾーンでは一般車両は通行禁止です


スクールゾーンでは一般車両は通行禁止です

ページ番号 1007926
更新日  平成27年3月17日

スクールゾーンでは一般車両は通行禁止です

スクールゾーンの標識
市内のスクールゾーン標識の一例
表示された時間内は許可車以外通行はしないでください。

 

各小学校区には児童が安全に通学できるように、各小学校を中心に半径約500mの地域にスクールゾーンが設定されています。

スクールゾーン内の道路では、車両通行禁止時間帯(主に午前7時30分から8時30分)は許可車を除く一般車両の通行はできません。

ドライバーの皆さんは、児童の命と安全を守るために車両通行禁止時間帯のスクールゾーン内での車両の通行は絶対にしないでください。

通行許可の要件等については、警視庁小金井警察署にお問い合わせください。

 

 

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページが参考になったかをお聞かせください。

このページに関するお問い合わせ

建設環境部 交通対策課 交通対策担当
電話番号:042-325-0111(内線:506) ファクス番号:042-324-0160
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。