現在位置:  ホーム > くらしの情報 > 地震関連情報 > 放射線量等の測定 > 放射線関連 > 空間放射線量測定器(簡易型)の貸出し


空間放射線量測定器(簡易型)の貸出し

ページ番号 1000638
更新日  平成29年4月1日

測定器

市では市民の皆さんが自宅などの空間放射線量を測定できるように、空間放射線量測定器の貸出しを行なっています。
 

貸出期間

祝日を含む月曜日から日曜日(年末年始を除く)までの1日単位(午前9時から午後5時まで)
返却は貸出し当日の午後5時までとなりますので厳守してください。

貸出窓口
環境対策課環境対策係(清掃センター内)
閉庁日は第1庁舎1階当直警備員室
対象
市内にお住まいの20歳以上のかた
貸出機器
HORIBA PA1000 Radi
空間放射線量を測定する機器であり、食品・水・土壌などの放射性物質は測定できません。
台数
2台
事前予約
環境対策課環境対策係へ直接または電話で、事前に貸出日を予約してください。
 
予約受付期間
月曜日から金曜日(祝日を除く)の午前8時30分から正午、午後1時から午後5時15分まで。
一度の予約は1世帯1日1台のみで、次回の予約受付は測定器の返却後となります。
なお、貸出台数には限りがあり、ご要望にお応えできない場合がありますので、あらかじめご了承ください。
貸出し
当日は、申込者の本人確認書類(運転免許証・住基カード・健康保険証など)をお持ちになり、予約をされた本人がお越しください。
貸出時に簡単な説明があります。
なお、20歳未満のかたにはお渡しできません。
費用
無料

PDF形式のファイルをご利用するためには,「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページについて、ご意見をお聞かせください。

このページは、みなさんのお役に立ちましたか。評価してください。

ご入力時の注意事項

  • 回答が必要な問い合わせなどは、下にあるお問い合わせの専用フォームをご利用ください。
  • 丸付き数字などの環境依存文字は、正しく表記されない恐れがありますので、使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のため、参考にさせていただきます。

このページに関するお問い合わせ

建設環境部 環境対策課 環境対策係
電話番号:042-328-2191 ファクス番号:042-326-4410
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。