”美味い”はコロナに負けない。「#国分寺エール飯」

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1023229  更新日  令和2年4月21日

#国分寺エール飯

市内の飲食店を応援しよう!

新型コロナウイルス感染症対策の影響により自粛ムードが広がる中、市内の飲食店は厳しい状況が続いています。
特に国分寺市内はチェーン店ではない個人のお店もたくさんあり、大きな影響を受けています。

こうした状況を受けて、国分寺市商工会にて「#国分寺エール飯」が始まりました。
市内のテイクアウトやデリバリーを利用した”美味い飯”をSNSに投稿することでお店を応援するプロジェクトです。この取り組みは別府市から始まり、今は全国で広がっています。

国分寺市民の皆さん

市民の皆さん

国分寺市内の飲食店等でテイクアウトし、投稿記事や写真に「#国分寺エール飯」とハッシュタグを記載して、個人のSNS(ツイッター、Facebook、インスタグラム)にて情報を投稿することで市内の飲食店等を応援していただけます。

飲食店の皆さん

飲食店等の皆さん

既存のテイクアウトメニューを紹介する投稿記事や写真に「#国分寺エール飯」とハッシュタグを記載して、お店のSNS(ツイッター、Facebook、インスタグラム)にて情報発信を行っていただきます。また、テイクアウトサービスを実施していないお店の方は、テイクアウトメニューを開発して情報発信することで売り上げにつなげていただきたいと思います。


ツイッター(#国分寺エール飯)

インスタグラム(#国分寺エール飯)

Facebook(#国分寺エール飯)

 

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 経済課 経済振興係
電話番号:042-325-0111(内線:396) ファクス番号:042-325-1380
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。