国分寺市の防犯協定について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1002499  更新日  平成30年2月23日

市内における防犯パトロール実施に関する協定について

 国分寺市では、協力事業者と市内における防犯パトロールに関する協定を結んでいます。

 この協定を締結すると、市は「防犯パトロール実施中」の防犯マグネットシート等を支給します。協力事業者は、日常業務で市内を走行する車両にマグネットシートやステッカーを貼付して市内パトロールを実施し、不審者や不審物を発見した場合に110番通報等を行います。
 こういった活動を行うことによって、防犯の啓発や犯罪抑止の効果を高めていくことができます。
 
 なお、今後も防犯パトロールに関する協定の締結を推進していきますので、ご協力いただける事業者のかたはご連絡をお願いいたします。
 

東京ガス株式会社・東京ガスライフバル西むさし株式会社と協定を締結しました

平成30年2月22日付で,東京ガス株式会社・東京ガスライフバル西むさし株式会社と「市内における防犯パトロール実施に関する協定」を締結しました。

この協定により,市は東京ガス株式会社・東京ガスライフバル西むさし株式会社に「防犯パトロール実施中」の防犯マグネットシート等を支給します。東京ガス株式会社・東京ガスライフバル西むさし株式会社は,日常業務に使用している車両にマグネットシートやステッカーを貼付して市内をパトロールし,不審者や不審物を発見した場合に110番通報等を行います。また,マグネットシート装着車等で市内を走行することにより,防犯の啓発や犯罪の抑止の効果もあります。

調印

協定書の取り交わし

PDF形式のファイルをご利用するためには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

総務部 防災安全課 防犯担当
電話番号:042-325-0111(内線:357) ファクス番号:042-326-3624
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。