国分寺市イメージキャラクター ぶんじほたるホッチについて

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1025341  更新日  令和3年4月30日

“ぶんじほたる ホッチ”をよろしくお願いします。

ぶんじほたるホッチ(C)ホッチプロジェクト

 国分寺市には、魅力的な資源がたくさんあります。その中でも、特に象徴的な、水・緑・光をイメージしたキャラクターとして生まれたのが「ぶんじほたるホッチ」です。「ぶんじほたる」という国分寺市にしかいない新種のホタルという設定で、市とともに永遠に輝き続けます。誕生日は8月30日です

 制作は市内で創業50周年を迎えた株式会社竜の子プロダクション(現 株式会社タツノコプロ)とともに行いました。
デザインは、同社の創業者吉田竜夫氏の長女であり、タツノコプロを代表するキャラクターデザイナーの吉田すずかさんです。

 ホッチは、市の印刷物や啓発品に登場したり、各種イベントにも参加しています。

国分寺市の魅力を発信するため、これからも様々な場所で活動していきますので、応援をよろしくお願いします。
 

このページに関するお問い合わせ

政策部 市政戦略室 まちの魅力企画担当
電話番号:042-325-0111(内線:441) ファクス番号:042-325-1380
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。