• ホーム
  • くらしの情報
  • まちの魅力
  • イベント情報
  • 施設情報
  • 市政情報


ここから本文です。

転校手続き

ページ番号 1010967  更新日  平成29年3月7日

国分寺市に転入した場合

  1. 前住所地の学校で発行された在学証明書、教科書給与証明書を、転入届の際に市民課窓口に提示してください。
  2. 市で発行する転入学通知書を受け取り、上記証明書とともに新しい学校へ提出してください。

他市へ転出する場合

 在学していた学校から在学証明書、教科書給与証明書を受け取り、新しい住居地の担当窓口へ提示してください。

市内で住所を変更(転居)される場合

 通学する学校が変更となる場合があります。転居に基づく転校手続きは以下のとおりです。

  1. 在学していた学校で発行された在学証明書、教科書給与証明書を、市民課窓口に提示してください。
  2. 市で発行する転入学通知書を受け取り、上記証明書とともに新しい学校へ提出してください。

このページについて、ご意見をお聞かせください。

このページは、みなさんのお役に立ちましたか。評価してください。

ご入力時の注意事項

  • 回答が必要な問い合わせなどは、下にあるお問い合わせの専用フォームをご利用ください。
  • 丸付き数字などの環境依存文字は、正しく表記されない恐れがありますので、使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のため、参考にさせていただきます。

このページに関するお問い合わせ

教育部 学務課 学務係
電話番号:042-574-4042 ファクス番号:042-574-4055
〒185-0034  国分寺市光町1-46-8 ひかりプラザ4階
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。