バイク・軽自動車税 よくある質問

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1005500  更新日  令和3年6月7日

質問原付バイクを廃車したいのですが、どのような手続きが必要ですか。

回答

国分寺市のナンバープレート、標識交付証明書、所有者の印鑑および本人確認ができる書類が必要です。廃車手続きができるかたは本人または同一世帯の家族、販売業者、委任状を持参のかたです。必要なものをご用意のうえ、国分寺市役所第1庁舎2階の課税課庶務係までおこしください。
廃車手続きは郵送でもできます。ナンバープレート、標識交付証明書、軽自動車税廃車申告書兼標識返納書、廃車済書を送付するための切手を貼った返信用封筒を課税課庶務係(〒185-8501国分寺市役所)まで郵送してください。

このページについて、ご意見をお聞かせください。

このページは、みなさんのお役に立ちましたか。評価してください。


ご入力時の注意事項

  • 回答が必要な問い合わせなどは、下にあるお問い合わせの専用フォームをご利用ください。
  • 丸付き数字などの環境依存文字は、正しく表記されない恐れがありますので、使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のため、参考にさせていただきます。

このページに関するお問い合わせ

総務部 課税課 庶務係
電話番号:042-325-0111(内線:324) ファクス番号:042-325-1380
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。