公民館だより「けやきの樹」発行と配布

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1005036  更新日  令和5年7月21日

 公民館が実施する事業などをお知らせする「けやきの樹」を、毎月15日に発行します。
 市報と「けやきの樹」の配布は、配布員が直接皆さんの自宅・事務所などへ発行日当日までに配布しています(新聞折込みではありません)。「けやきの樹」が届いていない場合は、本多公民館もしくは市の広報担当へご連絡ください。

声の公民館だより「けやきの樹」

 視覚障害(2級以上)のある方へ、公民館だよりをテープ、CDに吹き込んだ「声の公民館だよりけやきの樹」を郵送しています。詳しくは、本多公民館へお問い合わせください。

グループが会員を募集するには

 公民館で定例活動をしているグループは、「けやきの樹」の「グループネットワーク 会員募集」に掲載することができます。

【掲載できるグループ】

(1)固定した会員がいて、グループは市民(在住・在勤・在学)を中心に構成されていること

(2)会員の総意でグループが運営されていること

(3)会費を集めているグループは会計報告が行われていること

(4)責任者は市民であること

(5)会の責任者と指導者は別であること

(6)3か月以上公民館で定例活動の実績があること

【申込・掲載の基準】

(1)掲載希望月の前々月末日までに、日常的に活動している公民館へ原稿を提出してください。

   3月15日号掲載の場合、原稿提出の締め切りは1月31日となります。

(2)1年度内に2回まで(連続しての掲載は不可)。

(3)公民館の活動グループは、市報に掲載することはできません。

(4)原稿は公民館指定の様式で提出してください。

(5)連絡先は市民に限ります。

グループが催し物をするときは

  公民館で定例活動をしているグループが催し物の案内をする場合、年度内1回、「けやきの樹」で掲載することができます。公民館にご相談ください。原稿提出の締め切りは会員募集と同様です。

 

PDF形式のファイルをご利用するためには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

教育部 公民館課 本多公民館
電話番号:042-321-0085 ファクス番号:042-322-2376
〒185-0011 本多1-7-1
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。