いずみホール芸術文化団体の新規登録申請を受け付けています

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1027138  更新日  令和5年1月13日

いずみホール芸術文化団体の登録について

国分寺市の芸術・文化ホールである国分寺市立いずみホールは、音楽をはじめ、様々なジャンルの公演を実施し、市民による音楽や演劇の練習・公演の場としても盛んに利用されています。
いずみホールでは、芸術文化団体として市に登録した団体が、その団体の活動のために実施する事業を行う場合に、いずみホールを使用する際の使用料を市民料金の5割減額しています。

登録を希望する団体は以下を参考にお手続きください。

この登録制度が活用されることで、いずみホールが市民の芸術文化活動の拠点となり、国分寺市の目指す市民が身近に芸術にふれあえるまちの実現に寄与することを期待します。

  • いずみホール以外の施設(cocobunjiプラザ他)の使用は減額対象となりません。
  • 通常の使用料を支払って、いずみホールを利用されている方がいる中、登録できる団体(減額となる団体)であるか否かは、厳格に審査をする必要があります。書類の用意や手続でお手数をお掛けしますが、ご理解をいただきますようお願いいたします。
申請期間

いつでも

受付場所
文化振興課(cocobunjiプラザ)
(継続手続き受付期間中(毎年2月中)はいずみホールでも受け付けています)
受付時間
平日 午前9時より午後4時30分時まで(土日祝日・年末年始を除く)
持ち物

代表者の本人確認書類・必要書類(申請書・名簿・決算書と活動報告書・予算書と活動計画書・定款、規約、会則等・活動がわかるチラシなど)

(注釈)必要書類の書式は以下よりダウンロードできます。

注意事項
手続きには団体の代表者の来館が必要です。

申請書・様式

お手続きの詳しいご案内

申請書類 4種類

これらに加えて、
・定款、規約、会則等
・公演会のチラシなど活動がわかるもの
をご提出ください。

PDF形式のファイルをご利用するためには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 文化振興課 文化振興担当
電話番号:042-313-8182 ファクス番号:042-328-6630
〒185-0012 国分寺市本町3-1-1 cocobunji WEST5階
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。