聴覚に障害のあるかた向けの消費生活相談について

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ページ番号 1023609  更新日  令和2年6月15日

東京都消費生活相談センターにて、聴覚に障害がある等、電話による相談がしづらいかたを対象に、メールでの相談受付を行なっています。

品物の購入やサービス契約の際のトラブルなどでお困りの場合は、ぜひご利用ください。

対象

都内に在住・在勤・在学で聴覚に障害があるかた

注意事項

  •  メールで受付できる相談は新規の相談のみで、回答は1回限りです
  •  メールの相談の回答には1週間程度かかる場合があります
  •  相談の内容により、契約関係書面や詳しい経緯等を確認する必要がある場合は、来所による相談をお願いします。ご家族や福祉関係者等の補助者も同席できます
  •  お急ぎの場合や詳しく相談されたい場合は、来所相談をご利用ください

利用方法の詳細については下記のリンクをご覧ください。

このページに関するお問い合わせ

福祉部 障害福祉課 生活支援係
電話番号:042-325-0111(内線:344) ファクス番号:042-324-6831
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。