【夜間休館の延長】地域センター(令和3年4月12日時点)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1022727  更新日  令和3年4月13日

・各地域センター及び公共施設予約システムにおいて、和室の先着予約を開始しています。

・第3段階まで制限していた活動(感染リスクの高い活動)についても、条件付きでご利用いただけます。

・制限定員が3人以下の和室については、襖を開け隣の和室と一体的に使用することを条件に、貸し出します。

 新型コロナウイルス感染症の拡大防止のため、人流の抑制を最優先に、東京都から日中も含めた不要不急の外出・移動自粛が要請されております。つきましては、東京都のまん延防止等重点措置適用に伴う要請等「その他の施設への対応(措置区域以外)」に準拠し、【緊急事態宣言再発出後の特例】により、令和3年5月11日(火曜日)まで夜間利用の停止を継続します。

 このため、4月21日(水曜日)までとしていた夜間休館を5月11日(火曜日)まで延長し、引き続き17時をもって閉館します。内藤地域センター及び西町地域センターの図書室については、20時30分まで御利用いただけます。なお、現在の公共施設利用フローは、第4段階です。

 

<「感染リスクの高い活動」については、以下のとおり対応をお願いします。>

・利用団体が新型コロナウイルス感染症への予防策を、活動に関係する連盟など、全国規模の組織・団体による感染症対策ガイドラインに準じて作成し、市と協議してください。

・市と協議が整ったうえで、施設の予約(本申請)をしてください。

(注釈)協議後でなければ、ご利用いただけません。

 

・施設利用の際には、施設利用票を提出していただきます。

(注釈)詳細については、別添の留意事項をご確認ください。

PDF形式のファイルをご利用するためには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 協働コミュニティ課 協働・コミュニティ担当

電話番号:042-325-1991 ファクス番号:042-325-1992
〒185-0012 国分寺市本町4-1-9 本町クリスタルビル4階

お問い合わせは専用フォームをご利用ください。