国分寺市暮らしのガイド2023年度版を発行

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1004751  更新日  令和5年11月20日

暮らしのガイド2023年度版の表紙

暮らしのガイドとは

国分寺市にお住まいの皆さんが快適で便利に生活できるよう、市の行政情報をお届けするとともに、地域企業の発展につなげることを目的として発行しています。
また、利便性の高い情報源としてご利用いただけるよう、官民協働事業として国分寺市と株式会社サイネックスが共同発行しています。

令和5年11月に順次全戸配布します

(注釈)掲載内容は、原則として令和5年7月時点の情報です。
(注釈)配布は1世帯に1部となります。お住まいのエリアによって配布時期が異なります。11月30日(木曜日)までに届かない場合は市政戦略室広報担当までご連絡をお願いします。
(注釈)国分寺市に引っ越してきた方には転入届出の際にお渡しします。

掲載している情報

国分寺市ガイド

市長あいさつ、ライフサイクルインデックス、トピック、市のプロフィール、市の4大特徴、イベントカレンダー

行政ガイド

市の窓口・しごと、市内マップ、施設案内、届出・証明、保険・税、子どものために、障害者(児)のために、高齢者のために、暮らしと相談、健康、医療機関、生活・環境、議会・選挙・監査、市政を身近に、電話案内

生活ガイド
医療マップ、歯科マップ、薬局マップ、おでかけマップ、犯罪から身を守る安全対策、ストップ特殊詐欺、リフォームの基礎知識、空き家を放置するとどうなるの、知っておきたい葬儀のこと、国分寺市商工会

電子書籍版

対応端末

iPhone(アイフォーン)
iPad(アイパッド)
パソコン
Android(アンドロイド)

制作

株式会社サイネックス

利用料金

無料 (注釈)通信費は自己負担となります

PDF版

PDF形式のファイルをご利用するためには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

政策部 市政戦略室 広報担当
電話番号:042-325-0111(内線:410) ファクス番号:042-325-1380
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。