おいでよ親子ひろば

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1001398  更新日  令和5年1月1日

親子ひろばとは

市内の各小学校区にいろいろな施設を活用して、プレママ・プレパパや乳幼児(おもに0歳~3歳)の親子が一緒に安心して過ごすことのできる場所です。
地域子育て支援拠点として、親子の交流の場や地域の子育ての関連情報の提供、子育て支援の講習会、地域支援活動の実施などにも取り組んでいます。
常時職員がいますので育児の相談など気軽に話すこともできます。

利用者登録をお願いしてます

毎年度、最初のご利用時に利用者登録をお願いしています。
ご理解とご協力をお願いします。2回目より登録カードをお持ちいただき、親子ひろば利用表への記入のみでご利用いただけます。
就学前のお子さんのみでの利用や、お子さんを預けての外出はできません。

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、利用定員・利用時間などの制限を設けて実施しています。
詳しくは、下記「親子ひろば実施状況」をご覧ください。

目印はのぼり旗

親子ひろばのぼり旗

親子ひろば開室時には、のぼり旗が出ています。

のぼり旗を見かけたら、親子ひろばに遊びに来てください。

令和4年度 親子ひろばアンケート

市内12カ所の親子ひろばで、利用者様を対象としたアンケートを実施しました。ご協力いただいた皆様ありがとうございました。各親子ひろばのアンケート結果をお知らせします。

PDF形式のファイルをご利用するためには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 子育て相談室 子ども家庭支援センター地域担当
電話番号:042-572-8138 ファクス番号:042-572-0481
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。