おいでよ親子ひろば

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1001398  更新日  令和3年4月23日

親子ひろばとは

新型コロナウイルス感染症対策のため、令和3年4月26日(月曜日)~5月11日(火曜日)まで開催を中止します。

 市内の各小学校区にいろいろな施設を活用して、プレママ・プレパパや乳幼児(おもに0歳~3歳)の親子が気軽に立ち寄ることができ、安心して遊べ、交流できる場所として親子ひろばを開設しています。常時職員がいますので、育児の相談もできます。

目印はのぼり旗

親子ひろばのぼり旗

親子ひろば開室時には、のぼり旗が出ています。

のぼり旗を見かけたら、親子ひろばに遊びに来てください。

令和2年度 親子ひろばアンケート

令和2年度 親子ひろばアンケートの集計結果をお知らせします。

こっこっこだよりの紹介

令和2年市報(10月1日号)折り込みの「こっこっこだより」情報です。

 市民の皆さんに親しんでもらえるよう国分寺子ども・子育て支援(こくぶんじ こども こそだてしえん)の頭文字をとり「こっこっこ」と名付けました。こっこっこだよりでは、市内で活動している団体、市の親子ひろばや児童館などの市内の妊娠期の方・乳幼児と保護者が集える場所を紹介します。

 

令和2年度こっこっこ月間の中止のお知らせ

例年10月に実施しているこっこっこ月間は、令和2年度は新型コロナウィルス感染拡大防止のため、中止します。

 

PDF形式のファイルをご利用するためには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 子育て相談室 子ども家庭支援センター地域担当
電話番号:042-572-8138 ファクス番号:042-572-0481
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。