電子申請・届出サービス
電子申請とは
電子申請とは、申請や届け出を自宅や外出先などからインターネットを利用して行うことができるサービスのことです。電子申請が可能な手続きは順次拡大していきます。パソコンやスマートフォンから、夜間・休日でも申請や届け出をすることができますので、ぜひご利用ください。
(注意)本市では、東京都及び都内区市町村が共同で利用することができる東京電子自治体共同運営協議会の電子申請システムを利用しています。
電子申請手続きを探す
電子申請手続きの一覧は以下の各項目のリンク先でご確認ください。
出産・子ども
医療・保健
市政情報
まちづくり
期間限定の講座・イベント等
このページに関するお問い合わせ
政策部 デジタル行政推進室 デジタル行政推進担当
電話番号:042-312-8704 ファクス番号:042-325-1380
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。