通知カードの受取り

ページ番号 1012533
更新日  平成29年5月12日

マイナンバーをお知らせする通知カードは、平成27年10月5日時点で国分寺市に住民登録があるかたへの初回送付は完了しました。また、平成27年10月5日以降に出生等により新たにマイナンバーが付けられたかたには、転送不要の簡易書留で通知カードを郵送します。

ご不在等の場合は、1週間郵便局で保管されますが、保管期限を過ぎた後は国分寺市役所に返戻され、一定期間お預かりいたします。
まだ、通知カードをお受取りでないかたで郵便局での保管期間が過ぎてしまった場合は、国分寺市役所でお預かりしている場合がございます。
通知カードお受取りの手続きのため、国分寺市役所までお越しいただきますようお願いいたします。

なお、郵便局の再配達や郵便局の窓口で受取りが可能な期間のかたは、そちらの方法によりお受け取りください。

保管期間

当分の間保管します。お早目にお受け取りください。

日時

月曜日から金曜日まで(土曜日、日曜日、祝日、年末年始を除く)
午前8時30分から午後5時まで

休日窓口開庁もご利用ください。

場所

国分寺市役所
第1庁舎1階市民課

必要書類

  • 本人が受け取る場合(同じ世帯のかたを含む)
    本人確認書類(原本、同世帯のかたの分は不要)
     
  • 代理人が受け取る場合(同じ住所で世帯を分けているかたや別住所にお住まいのかた)
    ・本人確認書類(代理人および受取りを委任するかた全員分の原本
    ・委任状(詳しい記載方法はお問い合わせください。)

(注釈1)本人確認書類はすべて有効期限内の原本です。コピーを取らせていただきます。
運転免許証、旅券、住民基本台帳カード(顔写真付き)などの写真付きのものは1点,健康保険証、介護保険証、年金手帳などから2点をお持ちください。(銀行キャッシュカードや通帳、社員証などから2点は不可)

(注釈2)必要書類が不足している場合や書類に不備がある場合には交付できませんのでご注意ください。

このページが参考になったかをお聞かせください。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 市民課 窓口係
電話番号:042-325-0111(内線:310) ファクス番号:042-325-1380
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。