(18)育児休業等育児に伴う保育所等入所継続届(外勤用)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1010383  更新日  令和5年3月7日

申請書
番号 様式 記入見本
(1) 育児休業等育児に伴う保育所等入所継続届(外勤用) (PDF 413.4KB)新しいウィンドウで開きます 見本無し
説明

 外勤で働いている保護者が下のお子さんのための育児休業を取得する場合、下の子を出産した後、産後休暇中に提出してください。既に保育所等に入所しているお子さんについては、下のお子さんが2歳を迎えた年度末まで継続入所できます(下のお子さんが2歳を迎えた年度末の時点において、上のお子さんが4歳・5歳児クラスに在籍している場合に限り、児童福祉の観点から、育児休業を継続延長して卒園まで保育所に通うことができます)。

窓口
保育幼稚園課 入園相談係
午前8時30分から午後5時まで
月曜日から金曜日まで(祝日・年末年始を除く)
申請に必要なもの

出産後に勤務先が発行した『育児休業期間が明記されている証明書』を併せて提出してください。

(注釈)証明日が出産前のものではお手続きできませんのでご注意ください。

印刷サイズ

A4

PDF形式のファイルをご利用するためには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 保育幼稚園課 入園相談係
電話番号:042-325-0111(内線:383) ファクス番号:042-359-3354
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。