住宅 よくある質問

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1006021  更新日  令和2年11月2日

質問住宅改修の補助があると聞きましたが、詳しいことを教えてください。

回答

市民のかたで、居住用の家屋を増築・部分改築、修繕および太陽熱温水器(太陽光発電やエコキュートなどは該当しません)を設置する場合、「住宅改修資金融資あっせん制度」があります。工事代金の80%(最大450万円)まで融資をあっせんし、最長90か月以内の返済を低利でご利用できます。お申込みに際しては居住年数や建蔽率・容積率などの条件があります。なお、この制度は新築工事や、全面改築工事、店舗などの事業用の工事には利用できません。耐震改修の補助についてはまちづくり推進課が窓口となります。

このページについて、ご意見をお聞かせください。

このページは、みなさんのお役に立ちましたか。評価してください。


ご入力時の注意事項

  • 回答が必要な問い合わせなどは、下にあるお問い合わせの専用フォームをご利用ください。
  • 丸付き数字などの環境依存文字は、正しく表記されない恐れがありますので、使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のため、参考にさせていただきます。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 経済課 経済振興係
電話番号:042-325-0111(内線:396) ファクス番号:042-325-1380
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。