戸籍届出 よくある質問
質問親族が亡くなりました。どんな手続をしたらよいのでしょうか。
回答
お亡くなりの事実を知った日から7日以内に死亡届を提出してください。
届出ができるのはご親族,同居者,家主,地主,家屋もしくは土地の管理人等です。
なお,亡くなられたことにより,様々な手続が必要になる場合がありますので,下記リンク先をご参照の上,該当事項がありましたら,担当各課へお問い合わせください。
また,リーフレット「葬儀後の手続き」を市民課窓口でお渡ししています。
このページについて、ご意見をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
市民生活部 市民課 記録係
電話番号:042-325-0111(内線:1110) ファクス番号:042-325-1380
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。