【募集終了】女性のための心理講座「母娘講座」参加者募集

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1023870  更新日  令和3年9月13日

イベントカテゴリ: 講座・講演会

(注釈) 10月4日・8日両日とも定員に達したため受付を終了しました。

【募集終了】講座チラシ

日付

令和3年10月4日(月曜日) 、10月8日(金曜日) 両日とも午前10時から正午 どちらか1回の参加も可能です。

会場

ひかりプラザ 203・204号室(国分寺市光町1-46-8)

[ひかりプラザ]

対象

テーマに関心のある女性

内容

身近な存在でありながら,自分の気持ちを理解してもらえない。

一緒にいるとなんだか疲れる。

母と娘の関係をそれぞれの立場から考え,自分らしい生き方を見つけてみませんか。

娘編:10月4日(月曜日) 「母が重たい娘たち」

母編:10月8日(金曜日) 「娘とわかりあいたい母たち」注釈 

 (注釈)両日ともに員に達したため、申込受付を終了いたしました。

講師

横山 真香さん(心理カウンセラー)

 

定員

20人(市民の方優先、先着順)

 

費用

不要

申込み

市内在住・在勤・在学・在活の方は9月2日(木曜日)、それ以外の方は9月16日(木曜日)午前9時から、

講座名・参加希望日・市内または市外・氏名(ふりがな)・電話番号・託児希望の方は子どもの名前・年齢を

電話(042-573-4378)またはメール(jinkenheiwa@city.kokubunji.tokyo.jp

でお申込みください。

 (注釈)メールでお申込みの方は受付開始日の午前9時以降に受信した方から先着順で受付けさせて頂きます。

 → 男女平等推進センター 電話042 (573)4378 (注釈)受付を終了いたしました。

 

新型コロナウイルス感染症への対策について

・感染症拡大予防のため、マスクを着用の上ご参加ください。

・参加当日は、事前に体温を測定し、発熱等体調に変化がある場合は、ご参加いただけません。

・過去2週間以内に発熱や感冒症状で受診や服薬等をした方は、ご参加いただけません。

・海外から帰国後14日経過していない場合は、ご参加いただけません。

・当日は受付にて参加者全員に対し、非接触式温度計にて検温を行います。

・施設に入られる際や講座参加の前後は、手指のアルコール消毒をお願いします。

・複数の窓を開けるなど、通気の良い換気を行うため、空調が効きにくいことが予想されます。

・感染が判明した際に、必要に応じて保健所等の公的機関に個人情報を提供する可能性があります。

 ご参加にあたっては、氏名・連絡先等の個票(当日配布)を記入し、受講後に受付にご提出をお願いします。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 人権平和課 人権平和担当
電話番号:042-573-4378 ファクス番号:042-573-4388
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。