現在位置:  ホーム > くらしの情報 > 都市整備・交通 > 都市計画・建築 > 生産緑地地区制度広報ポスターのロケ地紹介


生産緑地地区制度広報ポスターのロケ地紹介

ページ番号 1002349
更新日  平成26年9月15日

生産緑地地区制度広報ポスターのロケ地紹介

 平成22年2月22日から市内の公共施設等に掲示している生産緑地の広報ポスターですが、各報道等やインターネットで紹介されるなど、大きな反響を得ております。

 皆さんから「ポスターの背景のロケ地、西元町二丁目付近はどこですか」とのご質問をいただきましたので、その場所をご紹介いたします。

ポスター背景のロケ地案内図

 この場所は、史跡武蔵国分寺跡周辺にあります。畑の奥に広がる緑は国分寺崖線(がいせん)と呼ばれ、豊かな緑を形成し、いくつもの湧水地が存在しています。

 直近には、現在の国分寺や万葉植物園、お鷹の道・真姿の池湧水群、平成21年10月にオープンした武蔵国分寺跡資料館、史跡の駅などがあります。

 近くにお訪ねの際には、こうした施設にも、ぜひお立ち寄りください。

 なお、生産緑地は個人管理の農地ですので、マナーとモラルを守っていただくよう、よろしくお願いします。

生産緑地地区制度広報ポスター

生産緑地地区制度広報ポスター

このページについて、ご意見をお聞かせください。

このページは、みなさんのお役に立ちましたか。評価してください。

ご入力時の注意事項

  • 回答が必要な問い合わせなどは、下にあるお問い合わせの専用フォームをご利用ください。
  • 丸付き数字などの環境依存文字は、正しく表記されない恐れがありますので、使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のため、参考にさせていただきます。

このページに関するお問い合わせ

まちづくり部 まちづくり計画課 計画担当
電話番号:042-325-0111(内線:356・449・454・455) ファクス番号:042-324-0160
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。