道路種別について(建築基準法上)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1031314  更新日  令和6年3月26日

道路種別図ご利用の際の注意事項

(道路種別図を閲覧される場合は、下記の事項にすべて同意したものとみなします)

位置付け

・本図は国分寺市の建築基準法による道路種別の概要を図に表したもので、道路種別その他の内容を保証及び証明するものではありません。

・本図は道路の種別及び概略位置を色分けして表示した参考図です。地図作成上の誤差を含んでおり、境域を明示するものではありません。

・複数の着色があるものは、道路種別が重複するものです。

・実際の設計等の際は、現況実測図・公図・登記簿謄本・道路境界画定図等を参考に当該道路種別図と照合してから、建築指導課窓口にてご相談ください。

作成時期

・本図は作成時点の情報のため、必ずしも最新の道路種別を示すものではありません(令和6年2月作成)。

地図根拠

・本ホームページにより提供される地図は、東京都知事の承認を受けて、東京都縮尺2,500分の1の地形図を利用して作成したものです。(承認番号:5都市基交著第28号)

動作等

・PDFデータサイズが大きい等の理由から、閲覧環境によって表示できない場合があります。

・本サイトはリンクフリーです。その場合、リンクを設定する箇所には本サイトへのリンクであることを明記してください。また、元サイトの内容やリンクの方法が不適当な場合は、リンクをお断りする場合があります。

禁止事項

・本図で得られた情報を営利目的で利用することはできません。また、次の資料として用いることはできません。

 1. 不動産取引等の内容を証明するための資料や権利義務を発生させるための資料

 2. 敷地が道路に接するかどうか及び道路後退があるかどうかを判断するための資料

 3. 土地の所有権境を判断するための資料

・本図の著作権は国分寺市に帰属します。いかなる形式においても著作権者に無断で本図の全部又は一部を複製し、利用または改ざんすることを禁じます。

責任

・本図の利用によって発生した直接又は間接の損失、損害等について、国分寺市は一切の責任を負いません。

このページに関するお問い合わせ

まちづくり部 建築指導課 管理担当
電話番号:042-325-0111(内線:480・481) ファクス番号:042-324-0160
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。