住民登録(届出) よくある質問
質問休日に転入等の届出をすることはできますか。
回答
4月と8月を除く毎月第2土曜日に、市役所1階市民課にて受付窓口を開設しています。受付時間は、午前9時から正午です。
転入等の届出や印鑑登録申請の受付のほか、住民票・戸籍(広域交付を除く)・印鑑登録証明書等の証明書の発行、マイナンバーカードの交付、暗証番号再設定、電子証明書の新規発行・更新等も行います。
ただし、届出や申請の内容によっては受付ができない場合もあります。あらかじめご了承ください。
詳細については、市民課窓口係(内線1105)までお問い合わせいただくか、以下リンクをご覧ください。
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このページに関するお問い合わせ
市民生活部 市民課 窓口係
電話番号:042-325-0111(内線:1105) ファクス番号:042-325-1380
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。