住民登録(証明) よくある質問

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1005345  更新日  平成26年9月13日

質問住民票記載事項証明書とはどういうものですか。こちらで内容を書いてよいのですか。

回答

住民票に記載されている情報の一部のみの証明が必要なときに使用します。一般的には提出先の会社などが指定した様式にご本人が必要事項を記載した書面に、市民課でその内容を確認し証明するものです。市民課窓口にも様式の用意があります。

このページについて、ご意見をお聞かせください。

このページは、みなさんのお役に立ちましたか。評価してください。


ご入力時の注意事項

  • 回答が必要な問い合わせなどは、下にあるお問い合わせの専用フォームをご利用ください。
  • 丸付き数字などの環境依存文字は、正しく表記されない恐れがありますので、使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のため、参考にさせていただきます。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 市民課 窓口係
電話番号:042-325-0111(内線:310) ファクス番号:042-325-1380
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。