環境・衛生 よくある質問

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1005921  更新日  令和3年9月14日

質問わが家でも「環境家計簿」モニターをやってみたいのですが、どうすればよいですか。

回答

 省エネ・省資源への関心を高めていただくことを目的に、毎年環境家計簿モニターを募集しています。
 募集期間など詳しい内容については、事前に市報やホームページでお知らせします。
 モニターとして参加されるかたには、電気・ガスの使用量を記録していただき、温室効果ガス(二酸化炭素換算)の排出量削減を目指していただきます。
 参加を希望されるかたは、募集期間内にまちづくり計画課へお電話でお申込ください(定員あり)。登録後にモニター用の環境家計簿を送付させていただきます。
 なお、募集期間、モニター期間については、年度ごとに変わります。

このページについて、ご意見をお聞かせください。

このページは、みなさんのお役に立ちましたか。評価してください。


ご入力時の注意事項

  • 回答が必要な問い合わせなどは、下にあるお問い合わせの専用フォームをご利用ください。
  • 丸付き数字などの環境依存文字は、正しく表記されない恐れがありますので、使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のため、参考にさせていただきます。

このページに関するお問い合わせ

まちづくり部 まちづくり計画課 計画担当
電話番号:042-314-9005 ファクス番号:042-323-9060
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。