公民館 よくある質問

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1006250  更新日  平成29年10月18日

質問公民館の部屋を借りるにはあらかじめ団体登録が必要ですか。

回答

公民館は,公共施設予約システムで「コミュニティ施設」に施設区分されています。インターネットで予約し使用するにあたっては,事前に国分寺市公共施設予約システムの利用登録が必要です。

「国分寺市公共施設予約システムコミュニティ施設利用登録等申出書」を使用する公民館の窓口に提出してください。申出書の提出の際に,運転免許証や保険証等で申請者の確認をいたしますので,本人確認の書類をお持ちください。14日以内に,申出書を提出した公民館で,ID番号の記載されている「団体利用カード」を発行しますので,お受け取りください。          

このページについて、ご意見をお聞かせください。

このページは、みなさんのお役に立ちましたか。評価してください。


ご入力時の注意事項

  • 回答が必要な問い合わせなどは、下にあるお問い合わせの専用フォームをご利用ください。
  • 丸付き数字などの環境依存文字は、正しく表記されない恐れがありますので、使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のため、参考にさせていただきます。

このページに関するお問い合わせ

教育部 公民館課 本多公民館
電話番号:042-321-0085 ファクス番号:042-322-2376
〒185-0011 本多1-7-1
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。