選挙 よくある質問
質問投票所入場整理券が届かないときや、なくしたときはどうすればよいですか。
回答
投票所入場整理券は、選挙が行われることをお知らせすることと、投票所で選挙人名簿の本人照合をスムーズに行うためにお送りするもので、投票用紙の引き換え券ではありません。したがって、選挙人名簿に登録され、選挙権がある場合は、投票所入場整理券が届いていない場合やなくしてしまった場合でも投票はできますので、投票所で受付の係員にお申し出ください。この場合、お手数ですが本人確認のできる証明書(運転免許証、マイナンバーカード、健康保険証など)をお持ちいただけると、円滑に受付ができます。
このページについて、ご意見をお聞かせください。
このページに関するお問い合わせ
選挙管理委員会事務局 選挙係
電話番号:042-325-0195 ファクス番号:042-325-4100
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。