第18回国分寺市新型コロナウイルス感染症対策本部会議(令和2年4月2日)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1023376  更新日  令和2年5月12日

第18回国分寺市新型コロナウイルス感染症対策本部会議(令和2年4月2日)

会議の主な内容

  1. 事務局より現状について

  2. 各部の対応状況について

  3. 本部長指示及び対応方針について

  4. その他

主な決定事項

  • 東京都教育委員会からの感染拡大防止の取組への協力要請を受け、学校保健安全法第20条に基づき、学校の設置者として国分寺市の小中学校の4月6日から5月6日までの間、臨時休業とする。
    ただし、入学式・始業式は感染予防策を講じた上で予定した日程で規模等を縮小し実施し、児童・生徒の状況把握や学習進捗状況の確認、学習支援を行うための登校日を定期的に設けるなど、様々な対応を行うこととする。

  • 屋外スポーツ施設について、都内の感染拡大により不要不急の外出自粛が求められることから、4月4日から4月15日までの間、改めて休業とする。
    また、4月4日から利用開始を予定していた移転後のプレイステーションについても、同様に休館とする。

  • 政府の専門家会議の状況分析・提言のとおり、東京都は感染拡大警戒地域とされ、依然として予断を許さない状況。
    市民の生命と安全を守るため、また、医療崩壊を招かぬよう、日に日に上昇している感染リスクの低減をはかるため、以下の要請を市民へ行う。
    ・週末の不要不急の外出や平日の夜間の外出自粛
    ・10名以上が集まる集会・イベントへの参加自粛
    ・家族以外の多人数での会食などの自粛

PDF形式のファイルをご利用するためには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

健康部 健康推進課 予防係
電話番号:042-321-1801 ファクス番号:042-320-1181
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。