ご予約の取り方(市役所での個人番号カード交付について)
予約サイトをご利用ください
個人番号カード交付について、お受け取りには原則予約が必要です(予約がされていなくても受け取れますが、予約されている方が優先となりますので、予約をお勧めします)。ご予約は下記リンクより予約専用サイトまたはお電話でお願いします。
【予約電話番号】 0120-002-577(国分寺市マイナンバーカードコールセンター 平日8時30分~17時)
予約専用サイトの使い方(おおまかな流れ)
ステップ1
(1)「3桁ー6桁の番号(注釈1)」(2)「誕生日」(3)「連絡先メールアドレス」をご入力いただきます。
(注釈1)市役所からお送りした封書の中に入っている「個人番号カード交付通知書」(はがき)に記載されています。記載された場所については、下の図をご覧ください。
ステップ2
登録された連絡先メールアドレスに個人用のURL、ID、パスワードが送られてきますので、個人用のURLを利用しサイトにアクセスしてください。
送付されたIDとパスワードを使ってログインいただき、希望の予約日を選び、予約完了となります(注釈2)。
(注釈2)サイト内の説明文・注意書きをよくお読みください。
このページに関するお問い合わせ
市民生活部 市民課 窓口係 マイナンバーカードコールセンター
電話番号:0120-002-577 ファクス番号:042-325-1380