女性相談

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1024265  更新日  令和3年4月16日

コロナ禍における女性の負担軽減のために防災備蓄品の生理用品を配布します

 国分寺市は、コロナ禍における女性の負担軽減対応として、様々な理由で生理用品を用意することが難しい市民のかたを対象に防災備蓄品の生理用品を無料配布することとしました。

 配布開始日

 令和3年4月19日 月曜日~

 配布日時

 月曜日~金曜日(祝日・休日を除く)

 午前8時30分~午後5時

 配布場所

 国分寺市役所第2庁舎1階 生活福祉課

 受取方法

 配布施設の窓口に設置した「無料交換カード」を提示していただくか、スマートフォン等の画面に表示いただいたかたにお渡しします。

夫婦関係等の悩み ご相談ください

 婦人相談員が、夫婦関係等の悩みについて相談を受け付け、問題解決のお手伝いをしています。

 相談は電話や面接によりお受けします。なお、緊急時を除いて面接相談は事前に予約をお願いします。

 相談内容や個人の情報は守ります。安心してご相談ください。

 相談時間 

 午前9時~午後5時(土日・祝日・年末年始を除く)

 予約方法

 お電話、または、市役所第2舎1階 生活福祉課窓口に直接ご来所ください。

 電話番号 042-325-0111 内線533

 

男女平等推進センター

 男女平等推進センターでも女性相談を実施しています。お気軽にご相談ください。

PDF形式のファイルをご利用するためには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

福祉部 生活福祉課 相談支援係
電話番号:042-325-0111(内線:586・533) ファクス番号:042-325-9026
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。