【令和6年度】新型コロナワクチン接種

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1031889  更新日  令和6年4月1日

令和6年4月1日(月曜日)以降の接種は、有料(全額自己負担)での任意接種となります。市内外問わず実施する医療機関で接種できます。接種を実施しているかの確認は、医療機関へお問い合わせください。
なお、下記の対象者にあてはまるかたへは、秋冬に定期接種を実施する予定です。詳しいことが決まりましたら、情報を更新します。

令和6年度の定期接種

令和6年度の新型コロナワクチン接種に関しては、現在国が検討中です。本ページに掲載している情報は、現時点での予定の情報のため、今後変更になる可能性があります。

対象者

次のどちらかに当てはまるかた

  • 65歳以上のかた
  • 60歳から64歳までで、心臓、腎臓または呼吸器の機能に障害があり身の回りの生活が極度に制限されるかた、ヒト免疫不全ウイルス(HIV)による免疫の機能に障害があり日常生活がほとんど不可能なかた
接種できる期間
秋冬
(注釈)詳しい日付は国が検討しています。また定期接種対象者のかたでも定期接種できる期間以外に新型コロナワクチンを接種した場合は、全額自己負担となります。
費用
未定
(注釈)有料で一部自己負担が発生する予定です。
接種できる医療機関
市内の実施医療機関等

新型コロナワクチン接種の無料(全額公費負担)での接種は、令和6年3月31日(日曜日)をもって終了しました。

このページに関するお問い合わせ

健康部 健康推進課 予防係
電話番号:042-321-1801 ファクス番号:042-320-1181
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。