登園許可証明書について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1012780  更新日  令和2年10月28日

登園許可証明書

 児童・生徒が学校感染症にかかった場合は、学校保健安全法第19条により、医師が感染の恐れがないと認めるまで登園できないことになっております。以下のPDFファイルに記載の感染症と診断された場合は、保育園までお知らせください。また、登園するときは、証明書あるいは報告書を保育園に提出してください。保護者のみの受診で証明書を発行してもらうことはできません。

 公立保育所(*)に在園している児童の保護者の方は、以下の登園許可証明書を御使用ください。
  (*)こくぶんじ保育園、恋ヶ窪保育園、ひかり保育園

 私立保育所に在園している児童の保護者の方は、在園している保育所に御確認ください。

PDF形式のファイルをご利用するためには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

子ども家庭部 子ども子育て事業課 事業係
電話番号:042-325-0111(内線:465) ファクス番号:042-359-3354
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。