新庁舎建設候補地について市長より所信表明を行いました

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1021604  更新日  令和1年9月20日

新庁舎の建設候補地について

 9月13日(金曜日),市議会の令和元年第3回定例会における公共施設等総合管理特別委員会にて,市長より,新庁舎の建設候補地について「泉町都有地」が望ましいとする所信表明を行いましたので,お知らせいたします。
 詳細につきましては,所信表明の全文を以下の添付ファイルに掲載していますので,ご覧ください。

 なお,市役所の移転には市議会の特別多数議決が必要ですので,現在の市役所の位置を定めている条例の改正案を12月の市議会第4回定例会に上程する予定です。

 (注釈)特別多数議決とは,通常の過半数ではなく3分の2以上の議員の同意を必要とする議決です。本市の市議会は22人の議員定数ですので,15人以上の同意が必要となります。

添付ファイル

PDF形式のファイルをご利用するためには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

政策部 公共施設整備推進室
電話番号:042-325-0111(内線:442・498) ファクス番号:042-325-1380
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。