新庁舎建設に関する市民説明会を開催しました

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1025377  更新日  令和3年5月28日

これまでの経緯や事業者からの提案内容等を報告し、意見交換を行いました

 新庁舎建設工事(設計・施工)事業者については、公募型プロポーザル方式(市が示す条件に基づき提案された内容を審査し、選定する方法)により、竹中・石本・セット設計特定建設共同企業体を選定し、工事請負契約を締結しました。

 令和3年度からの基本設計開始にあたり、新庁舎建設の進捗状況について、これまでの経緯及び事業者からの提案内容等を報告し、新庁舎建設に関して広く市民の皆様のご意見を伺うため、市民説明会を開催しました。

 新型コロナウィルス感染症感染防止に配慮しながら、計3回、開催いたしました。オンラインでの参加も含め、参加いただいた市民の皆様には感謝申し上げます。

 今後は、新庁舎建設に向け、国分寺市新庁舎建設基本計画をもとに、いただいたご意見などを参考にしながら基本設計を進めてまいります。

開催日程及び参加者数

延べ31人の方に参加いただきました。 

説明会開催概要

日時

会場

参加者数
令和3年4月20日(火曜日)午後3時 ひかりプラザ 501会議室

3人

令和3年4月22日(木曜日)午後7時 市役所 第一庁舎 第1・2委員会室

15人

(うちオンライン8人)

令和3年4月24日(土曜日)午前10時

市役所 第一庁舎 第1・2委員会室

13人

(うちオンライン6人)

(注釈)令和3年4月26日(月曜日)も開催する予定としていましたが、緊急事態宣言の実施期間中のため中止しました。

(注釈)令和3年4月22日(木曜日)と24日(土曜日)は、オンラインでの配信と手話通訳を実施しました。

市民説明会の結果について

市民説明会やアンケートにていただいたご意見・質問に対する市の考え方をまとめました。詳細は、以下の添付ファイルをご覧ください。

市民説明会 会場写真

説明会の様子について

市民説明会における市及び設計施工事業者の説明の様子を公開します。

説明会配布資料

PDF形式のファイルをご利用するためには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

政策部 公共施設整備推進室
電話番号:042-325-0111(内線:442・498) ファクス番号:042-325-1380
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。