国分寺市新庁舎建設基本計画を策定しました

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1024041  更新日  令和2年8月15日

 市では、この度、分散している庁舎機能を集約して良質な市民サービスを提供し、また、近年相次ぐ災害を踏まえて防災拠点としても十分な機能を備え、市民の安全・安心の礎となる新庁舎を建設するため、新庁舎における基本的な事項をまとめ、今後の設計を進める際の指針となる国分寺市新庁舎建設基本計画を策定しました。

 策定にあたっては、「国分寺市新庁舎建設基本構想」を受け、職員で構成された専門部会、新庁舎建設検討委員会、新庁舎建設推進本部での3階層体制での検討に合わせ、市民懇談会や団体(グループ)懇談会、市民検討会、基本計画(案)へのパブリック・コメントを実施し、市民の皆さんの意見を伺い、参考にしております。

 今後は、本基本計画に基づき、新庁舎建設に向け着実に事業を進めてまいります。

PDF形式のファイルをご利用するためには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

政策部 公共施設整備推進室
電話番号:042-325-0111(内線:442・498) ファクス番号:042-325-1380
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。