国分寺駅北口駅前広場防犯カメラ映像データの提供について(捜査関係者向け)

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1031040  更新日  令和5年11月10日

映像データの閲覧について

・映像データの提供については、裁判所又は捜査機関等からの法令に基づいた文書による請求が必要となります。

・一般の方からの閲覧及びデータ提供依頼は原則お受けできません。

映像データの閲覧の手続きについて

1.防犯カメラの映像を閲覧したい旨の連絡を下記窓口にご連絡ください。

ご連絡いただく際に、閲覧が必要な理由閲覧したい日時必要なカメラの台数をお伝えください。

 

2.法令に基づいた文書を窓口にご提出お願いします。

窓口にお越しの方の身分証の確認を行いますので必ず身分証をお持ちください

(警察の方であれば警察手帳の確認をさせていただきます。)

 

法的に基づいた文書には下記の事項を必ず記載をお願いします。

 

【記載事項】

・事件名等

・事象発生日時及び場所

・利用目的 「〇月〇日○○時頃に△△市◇町〇丁目付近で発生した、△△△事件の被疑者特定のため」等

・カメラの設置場所、台数

・必要な映像の日時 

・国分寺市北口駅前広場の映像が必要である理由 「被疑者が国分寺駅を利用し、○○方面へ逃走したおそれがあるため」等

 

3.データの提供

法令に基づいた文書をいただいてからデータ提供をするまでおおむね1週間程度のお時間をいただいております。

 

このページに関するお問い合わせ

 

まちづくり部 駅周辺整備課 駅周辺整備担当
電話番号:042-323-9190 ファクス番号:042-323-9060
〒185-0012 国分寺市本町4-1-9 本町クリスタルビル4階
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。