学ぶ・文化・スポーツ

申請書名称 概要 申請書
令和4年度 国分寺市青少年育成団体指導者保険申請書

この保険制度は、青少年育成活動中に指導者の過失で予期しない賠償責任を負った場合、あるいは、指導者自身に事故が発生した場合にその賠償額や保険金が支払われる制度です。保険料は全額市が負担します。

 必ず、下部の添付ファイル 「令和4年度 国分寺市青少年育成団体指導者保険制度」、「ボランティア活動保険のご案内」 をお読みください。

国分寺市グループ・サークルPR用紙

市内で活動しているさまざまなグループ・サークル活動を、より多くの市民に紹介し、互いに交流したり、新しい仲間を増やすために使います。
グループ・サークルのプロフィールを、インターネットと冊子で紹介します。サークル名・活動内容・時間帯・場所・会員数や入会金・会費の有無とひとことPRを希望に応じて掲載します。
連絡者のお名前・連絡先などは、インターネット・冊子には掲載いたしませんが、窓口や電話で問い合わせがあった場合に、社会教育課の職員がお知らせします。

人材バンク登録申込書

人材バンクとは、市民の皆さんの持つ資格・特技・知識・経験などを登録していただき、高齢者や子どもの活動団体、また、グループ・サークルなどの指導者を探しているかたへご紹介していくシステムです。

いずみホール芸術文化団体登録申請書

いずみホールでは、芸術文化の振興を図るため、芸術文化団体の登録を受け付けています。
登録すると、団体の活動のために実施する事業を行う場合、使用料の減額対象団体となります。

  • いずみホール以外の施設(cocobunjiプラザ他)の使用は減額対象となりません。

  • 通常の使用料を支払って、いずみホールを利用されている方がいる中、登録できる団体(減額となる団体)であるか否かは、厳格に審査をする必要があります。書類の用意や手続でお手数をお掛けしますが、ご理解をいただきますようお願いいたします。

PDF形式のファイルをご利用するためには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。