おれんじCafeにんじん オンライン開催

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1024724  更新日  令和3年3月17日

新型コロナウィルス感染症拡大防止のため、おれんじCafeにんじんは令和2年3月より中止しておりましたが、感染リスクを低減しつつ、事業趣旨である認知症介護者支援としての憩いの場・集いの場創出に沿った形で実施できる方法として、Web会議システムを活用したカフェを以下のとおり開催します。

認知症のかたやそのご家族が集まり、認知症に関する日頃の疑問や悩み、感じていることなどを医師・専門職の方とお話ができます。

開催予定日
毎月第1・第3水曜日(祝日の場合開催がありません)
開催時間
午後1時30分から40分程度
対象

(1)認知症の家族を介護している市民

(2)市内居住の認知症のかたを介護している家族

使用アプリ
Zoom Basic(無料版)
各回の定員
2人程度
申込締切
開催日前週の金曜日正午
参加場所

(1)ご自宅:事前にアプリのダウンロードをしていただきます。

(2)いずみプラザ内(泉町2-3-8):高齢福祉課の用意したPCを使用し参加します。

参加希望の方は、以下のフォームに必要事項をご記入の上、高齢福祉課(泉町2-3-8 いずみプラザ1階)おれんじCafe担当宛てに郵送してください。
当課より後日参加方法のご連絡をいたします。

関連情報

PDF形式のファイルをご利用するためには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

福祉部 高齢福祉課 いきいき推進係
電話番号:042-321-1301 ファクス番号:042-320-1180
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。