子どもたちの平和のメッセージを募集

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1023623  更新日  令和3年6月22日

概要

 毎年、広島市教育委員会、広島平和文化センター主催により、他県等から広島を訪れた子どもたちと、広島の子どもたちが、一堂に会して平和のメッセージを発信する「ひろしま子ども平和の集い」を開催していました。

 しかしながら、全国的に新型コロナウイルスの感染拡大が続き、平和記念式典の自治体席の廃止等の規模縮小や、平和記念公園への立入り規制等が講じられる中での実施が困難であることから、同事業を中止し、代替事業として、子どもたちの平和のメッセージを集め、8月6日平和記念公園内に展示します。

募集期間

(1)参加申込書:令和3年7月5日(月曜日)(注釈)まずは所定の申込書で参加の申込をしてください。

(2)メッセージ:令和3年7月15日(木曜日)(注釈)(1)で申し込んだ後、メッセージを送付してください。

様式等

工作などの立体的なものではなく、平面なものとします。

データで応募する場合は、PDFでA3サイズまでとします。

1校及び1団体につき、作品の大きさは2200mm×1600mm以下とします。

応募方法

データまたは郵送とします。
郵送の場合、送料は各応募者の負担とします。

その他

メッセージの応募は学校単位、団体単位での申込とします。(概ね6歳から18歳までの者)

メッセージは8月6日に平和記念公園内に展示します。

PDF形式のファイルをご利用するためには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

市民生活部 人権平和課 人権平和担当
電話番号:042-573-4378 ファクス番号:042-573-4388
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。