ブロック塀等調査の結果について

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1023288  更新日  令和5年6月22日

特に倒壊のおそれがあるブロック塀等のある道路の公表(令和5年6月現在)

令和2年度に実施した市内すべての道路に面するブロック塀等の調査結果を踏まえ、倒壊のおそれがあるブロック塀について安全啓発を行っています。その結果、令和5年6月現在、改善計画が示されない特に倒壊のおそれがあるブロック塀等は、市内に4箇所となります。当該ブロック塀等が所在する道路を下に示しますので、近くを通行する際には、御注意ください。

特に倒壊のおそれがあるブロック塀等のある道路図

令和2年度 ブロック塀等調査の結果について

令和2年度、市内すべての道路に面する高さ1mを超えるブロック塀等について、委託による実地調査を行いました。その中で、劣化のあるブロック塀等については、詳細調査を実施し、所有者へ調査結果の説明及び助成制度の案内を行いました。

劣化のあるブロック塀等は市内で459箇所(令和3年5月現在)あり、町別の内訳は下のグラフのとおりです。

劣化のあるブロック塀等の数
劣化のあるブロック塀等の数(町別)459箇所 (令和3年5月現在)

PDF形式のファイルをご利用するためには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

まちづくり部 建築指導課 指導・監察担当
電話番号:042-325-0111(内線:491・492) ファクス番号:042-324-0160
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。