介護予防・日常生活支援総合事業【サービスA及び従前相当サービス】の指定申請について

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ページ番号 1015123  更新日  令和6年9月2日

1.指定申請について

 指定申請を行なう際には必ず、事前に以下の手引き等を参照し、国分寺市の指定方針や料金体系などを確認してください。

 なお、当市においては令和2年度から新たに、介護予防・日常生活支援総合事業のサービスAについても、介護職員の人材確保の支援を目的として、介護職員処遇改善加算及び介護職員等特定処遇改善加算、サービス提供体制強化加算(通所型サービスAのみ)を導入しています。

サービスコード(料金表)については下記の内部リンク先をご参照ください。

2.申請書類の受付について

【提出期限】
 事業開始の前々月末日までに、高齢福祉課 介護保険係へ申請してください。
 (例)8月1日開始予定→6月30日までに申請

【申請受付窓口】
 国分寺市役所 福祉部 高齢福祉課 介護保険係
 〒185-0024 東京都国分寺市泉町2-3-8 いずみプラザ1階
 開庁日時 月曜日から金曜日まで(祝日を除く) 午前8時30分から午後5時まで

【申請書類の提出方法】
 下記の申請に必要な提出書類を作成し、郵送または持参でご提出ください。
 提出前には「申請書類提出前チェックリスト」を参照し、不足がないかご確認ください。
 また、申請者保管用として、副本を作成し保管してください。
 郵送にて提出される場合は、申請書の副本とともに返信用封筒(要切手)を入れていただくと、副本に収受印を押して返送します(任意)。

3.提出書類

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このページに関するお問い合わせ

福祉部 高齢福祉課 介護保険係
電話番号:042-321-1301 ファクス番号:042-320-1180
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。