令和4年9月30日更新 「新型コロナウイルス感染症対策」に関するメッセージ

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1029285  更新日  令和4年11月11日

令和4年9月30日更新 「新型コロナウイルス感染症対策」に関するメッセージ

市民の皆様並びに事業者の皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止につきまして、引き続きご協力いただき感謝申し上げます。

 

国内における新型コロナウイルス感染者数は直近では減少傾向にあり、感染者の「全数把握」の見直しが全国的に行われ、東京都は9月26日をもって市区町村別の患者数の公表を終了しました。

 

そのような中においても、地域医療や社会経済活動を守るためには一人でも多くの方がワクチン接種を受けられるようオミクロン株対応ワクチン接種を10月1日から市役所集団接種会場、ひかりプラザ接種会場のほか市内実施医療機関で順次開始します。

 

このワクチンは、今後の変異株に対しての有効性が、従来型ワクチンを上回ることが期待されると国の分科会で確認されております。このワクチン接種の予約につきましては、予約受付を順次開始しておりますので、接種可能な時期や接種対象者など詳しくは10月1日号市報又はホームページでご確認ください。

 

市民の皆様並びに事業者の皆様におかれましては、引き続き感染防止対策の徹底にご理解とご協力を重ねてお願いいたします。

このページに関するお問い合わせ

総務部 秘書課 秘書担当
電話番号:042-325-0111(内線:401) ファクス番号:042-325-1380
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。