後期高齢者医療制度 よくある質問

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1024696  更新日  令和2年11月24日

質問私は年金天引きで保険料を納めることができない対象者です。都外に住んでいて納付書記載の金融機関が近くにありません。どうやって保険料を納めることができますか

回答

国分寺市へ納付する保険料は、国分寺市が公金収納を指定している金融機関だけが取り扱うことができます。お近くに指定金融機関がない場合には、市の口座に直接入金していただくことができます。大変申し訳ございませんが、直接入金の場合には振込手数料はお客様負担となります。

(注釈)納期の都度直接入金の方法によりお支払いいただくと、入金の都度手数料が発生します。複数期分の保険料がある場合には、まとめてお支払いいただくと手数料の支払いが一度ですみます。

直接入金口座の情報はお電話でお伝えします。お手数ですがご希望のかたは下記担当までご連絡ください。

担当 保険年金課 高齢者医療係 電話042-325-0111(内線319、347)

このページについて、ご意見をお聞かせください。

このページは、みなさんのお役に立ちましたか。評価してください。


ご入力時の注意事項

  • 回答が必要な問い合わせなどは、下にあるお問い合わせの専用フォームをご利用ください。
  • 丸付き数字などの環境依存文字は、正しく表記されない恐れがありますので、使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のため、参考にさせていただきます。

このページに関するお問い合わせ

健康部 保険年金課 高齢者医療係
電話番号:042-325-0111(内線:319) ファクス番号:042-325-1380
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。