ファーストバースデーサポート

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1028491  更新日  令和3年4月1日

1歳ごろのお子さんは、行動範囲が広がり自我が芽生え自己主張が強くなるなど、急激な変化があり、育児に悩む時期であると言われています。

市では、子育て世帯を応援するため、子育てに関するアンケートを実施し、あわせて子育て支援等の情報提供を行います。アンケートに回答くださった方には、子育てに必要な物を購入できるこども育児パッケージを差し上げます。ぜひ、お子さんの子育てに、をご利用ください。

(注釈)東京都「とうきょうママパパ応援事業」の一環として、国分寺市出産・子育て応援事業(伴走型相談支援事業)として実施します。

対象

国分寺市在住で1歳を迎えたお子さんを子育て中の保護者

プレゼント

育児パッケージ(こども商品券)

*2歳の誕生日の前日までにアンケート回答した方のみ。

 

受取り方法

対象の方に、市からはがきでご案内します。

アンケートの回答方法

子育てアプリ「ぶんじ子育てナビ」からアンケート回答していただくようお願いします。

(上記の方法で実施できない場合は、下記問い合わせ先042-321-1801へご相談ください。)

子育てアプリ「ぶんじ子育てナビ」とは

妊婦の健康状態やお子様の成長を記録したり、予防接種のスケジュールを管理することが出来ます。また、国分寺市の子育て情報やイベント情報、出産や育児に関するアドバイスなどを受け取ることもできます。この機会に是非ご登録ください。

子育て支援に関する情報

東京都

国分寺市

このページに関するお問い合わせ

健康部 健康推進課 地域保健係
電話番号:042-321-1801 ファクス番号:042-320-1181
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。