ファーストバースデーサポート事業

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1028491  更新日  令和3年4月1日

ファーストバースデーサポート事業

令和4年8月よりファーストバースデーサポート事業が始まりました

1歳ごろのお子さんは、行動範囲が広がり自我が芽生え自己主張が強くなるなど、急激な変化があり、育児に悩む時期であると言われています。

市では、子育て世帯を応援するため、子育てに関するアンケートを実施し、あわせて子育て支援等の情報提供を行います。アンケートにご回答くださった方には、子育てに必要な物を購入できるこども商品券を差し上げます。ぜひ、お子さんの子育てに、こども商品券をご利用ください。 

(注釈)この事業は、東京都「とうきょうママパパ応援事業」の一環として、実施します。

対象

令和3年4月1日以降に生まれ、国分寺在住で1歳を迎えたお子さんを子育て中の保護者

配付物

・子育て支援に関する情報提供の冊子等

・お子様お一人につき こども商品券1万円等

受取り方法

1 対象の方に、市からファーストバースデー子育てアンケート(以下「アンケート」)、子育て支援に関する情報提供の冊子等が届く。

2 アンケート到着後2か月以内を目途に、記入したアンケートを健康推進課に返送する。

 (注釈)アンケートの提出期限は2歳の誕生日前日までになります(健康推進課必着)

 (注釈)アンケートが健康推進課に届いた日時点で転出していた場合、対象外となります

3 市にアンケートが届いてから2か月程度でこども商品券等が届く。

 

このページに関するお問い合わせ

健康部 健康推進課 地域保健係
電話番号:042-321-1801 ファクス番号:042-320-1181
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。