平成27年1月 年頭にあたって

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1007934  更新日  平成27年2月24日

平成27年1月 年頭にあたって

明けましておめでとうございます。謹んで新年のお慶びを申し上げます。

昨年,国分寺市は市制施行50周年を迎えることができました。11月3日に開催した記念式典・祭典や,その他さまざまな事業を通じて,市民の皆様と市が一緒になって節目の年を盛り上げていきました。

今年は,国分寺駅北口再開発事業が本格化し,交通広場の整備だけではなく,2棟の再開発ビルの建設工事も始まる予定です。このビルには約580戸の住宅と商業施設が入りますので,今後のまちの活性化につながっていくものと考えています。

そして,今年は,現在の早稲田実業学校がある場所で,ペンシルロケットの水平発射実験が行われて,ちょうど60年になります。このことから国分寺市は,日本の宇宙開発の発祥の地であり,今年は60周年を記念した関連イベントを行い,まちの魅力を発信していこうと考えています。

また,今年は戦後70年の年にもなります。これを機に改めて,戦争の悲惨さや平和の大切さを考えるとともに「非核平和都市宣言」をしている国分寺市として,世界の恒久平和を強く願いたいと思います。

今年も,市民の皆様にとって住みやすい街の実現を目指して,職員と共に努力してまいりますので,ご支援とご協力をよろしくお願いします。

このページに関するお問い合わせ

総務部 秘書課 秘書担当
電話番号:042-325-0111(内線:401) ファクス番号:042-325-1380
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。