令和3年1月 年頭にあたっての挨拶

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1025195  更新日  令和3年2月5日

令和3年 年頭にあたってのご挨拶

 謹んで新年のお慶びを申し上げます。
 昨年から猛威を振るっている新型コロナウイルス感染症は、未だ収束する見通しがたっておりません。市民の皆様には、感染拡大防止のため日頃からマスク着用、手指の消毒や「3密」の回避などのご協力をいただいており、改めて感謝申し上げます。終息するまでの間、引き続きご協力お願いいたします。

コロナ禍ではありますが、市民の生命と健康、暮らしを守るための事業や取り組むべき課題にはしっかりと対応していかなければならないと考えています。
 昨年6月から、市独自の支援策として医療機関等への支援給付金、子育て世帯や高齢者への応援商品券事業など多岐にわたる事業を実施してまいりました。
2月には、市民の皆様の生活支援と地域消費を拡大することで市内小規模事業者を応援するため、商品券配布事業を実施いたします。
また、福祉事業所等へのPCR検査費用の助成支援等も進めてまいります。

 他方、新庁舎建設は、一昨年に候補地として「泉町都有地」を決定し、今年度は建設事業者の選定、来年度に設計を予定しており、令和6年11月の竣工を目途に進めてまいります。
 新庁舎は、大規模災害の発生時に災害対策本部として十分な機能を備え、市民の安全・安心の礎となる拠点として大変重要と考えています。今後とも市民の生命とくらしを守る対策に全力を尽くしてまいります。

 本年が皆様にとって良い年となりますよう祈念して年頭の挨拶といたします。

PDF形式のファイルをご利用するためには、「Adobe(R) Reader」が必要です。お持ちでない方は、Adobeのサイトからダウンロード(無償)してください。Adobeのサイトへ新しいウィンドウでリンクします。

このページに関するお問い合わせ

総務部 秘書課 秘書担当
電話番号:042-325-0111(内線:401) ファクス番号:042-325-1380
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。