令和2年4月3日更新 「新型コロナウイルス感染症対策について」

ツイッターでツイート
フェイスブックでシェア
ラインでシェア

ページ番号 1023120  更新日  令和2年4月6日

令和2年4月3日更新 「新型コロナウイルス感染症対策について」

令和2年4月1日に政府の新型コロナウイルス感染症対策専門家会議が開催され、改めて「新型コロナウイルス感染症対策の状況分析・提言」が発表されました。

現状としても都市部を中心に感染者が急増しており、特に東京都においては感染拡大警戒地域とされ、依然として予断を許さない状況です。

当市でも、引き続き市民の皆様の生命と安全を守るため、また、医療崩壊を招くことがないよう医師会等との連携をはかり、感染症対策の取組を強化しているところです。

そのことから、日に日に上昇している感染リスクの低減をはかるため、市民の皆様にも当面の間、以下のような対応をいただきますようお願いいたします。

 

・週末の不要不急の外出や平日夜間の外出を控える。

・10名以上が集まる集会・イベントへの参加を控える。

・家族以外の多人数での会食などを控える。

 

なお、屋外スポーツ施設につきましては、感染リスクを下げる最大限の配慮をすることを条件として令和2年3月23日より休業を解除しましたが、都内での感染拡大や近隣市等の状況を踏まえて、4月4日から15日までの間、改めて休業することとしますので、ご理解いただきますようお願いいたします。

このページに関するお問い合わせ

総務部 秘書課 秘書担当
電話番号:042-325-0111(内線:401) ファクス番号:042-325-1380
お問い合わせは専用フォームをご利用ください。